出産後

育毛シャンプーの男性用女性用の違い

男性と女性は同じ権利を持っているといっても、性差はありますので、道具や衣類など全く同じものを使うことはできません。
むしろ、女性らしいものや男性らしいものを使用することでより個性を発揮できることになります。
そして、髪の悩みも人によっていろいろなケースがあります。

男性と女性でも全く違うものです。
育毛シャンプーについても、そうした男女に違いをよく調べた上で製品の研究を行っています。
男性用のシャンプーにはいったいどんな特徴があるのでしょうか?男性用では、洗浄力が強力になっています。

男性は脂性や汗っかきの人が多いように皮脂の分泌が女性よりも多いとされています。
そのため、皮脂をしっかりと洗い落とすような洗浄力が強くなっているわけです。
また、血行を促進する作用も成分に含まれているようです。

さらに男性用では男性ホルモンを抑える成分も含まれているという違いもあります。
一方の女性用のシャンプーですと、洗浄力はそれほど強くないということもありますが、刺激はマイルドになっていて、香りも女性らしいほのかな香りを引き出す成分が入っています。
女性用の育毛シャンプーでは、保湿を重視した成分が入っています。

頭皮に潤いを与え、乾燥肌を防ぐようになっています。
また、髪といえば女性にとってはとても大切なものです。
シャンプーを使用する量も男性よりは多いでしょう。

洗ったときの泡立ちや髪のまとまりやしなやかさなども女性らしさを演出するためのポイントになっています。
このように考えてみると、育毛シャンプーを選ぶときには、女性用や男性用もありますのでよく見てから買うようにしてください。
女性が男性ホルモンを抑えたいときには、男性用の育毛シャンプーを使用することがあります。
こうした利用法は時と場合に応じて利用してみるといいでしょう。
いずれにしても、髪との長いお付き合いになりますので、いろいろと試してみて、自分になじんだものを選ぶようにしてください。

SITE MENU

Copyright(C) 2013 髪の健康には欠かせないもの All Rights Reserved.