出産後

育毛シャンプーを使用してマッサージする方法

育毛シャンプーは毎日使ったほうがいいでしょう。
今まで使っていた普通のシャンプーと同じように洗髪をしているだけでは、育毛効果もそれほど期待できません。
むしろ、もっといい方法を行うことで、劇的に育毛効果を得ることができます。

育毛シャンプーだけではなく、育毛剤を使用したり、育毛サプリメントも密かに流行しています。
さらに洗髪の仕方にも工夫をすると、育毛シャンプーの効果を高めることができます。
ここでは育毛シャンプーを使って頭皮のマッサージも同時に行うといったより効果的な育毛方法をお伝えしましょう。

育毛シャンプーを使う前には、まずは体を洗い湯船につかっておくようにしましょう。
こうして毛穴を開かせることができます。
髪はしっかりと洗い流し、シャンプーは原液を直接髪につけずに、手の中で泡を作りふんわりとした状態で髪になじませるようにして使ってください。

そして、洗髪をするわけですが、ここでしっかりと頭皮マッサージを実行していきましょう。
頭皮マッサージは、毛穴の汚れを落とすために、爪を立てることなく、揉みあげるような形でマッサージを行います。
これによって余分な皮脂もはがれ落ちます。

そして、頭皮の表面は育毛シャンプーが角質やフケを浮き上がらせ、落としやすくなっています。
正しいマッサージ方法を取り入れながら、優しく古い角質を落としていきましょう。
なでるようなマッサージではなく、確実に揉むというイメージを考えてください。

あくまでも汚れを落とすということを念頭に置いてください。
頭皮マッサージをした後は、お湯でゆっくりと洗い流してください。
シャンプーは、頭皮や髪の表面に残してはいけません。

すすぎの際にも、指をしっかりと入れて毛穴だけでなく、毛先まで汚れを落とすようにしてください。
ここまでしっかりとやれば、育毛シャンプーや育毛剤の効果もよく出るはずです。
お風呂を出た後は、髪はドライヤーでしっかりと乾かすようにしましょう。

いくら良い育毛シャンプーを使っていても使い方を間違っていると効果は期待できません。
育毛シャンプーの間違った使い方の例がこちらに載っています。
該当する方は間違えた使い方をしていますので正しい方法に変えましょう。

SITE MENU

Copyright(C) 2013 髪の健康には欠かせないもの All Rights Reserved.